INFORMATION

george_takei_asiatour1.jpg

ジョージ・タケイさん、来日 講演ツアー決定!

George will come to Japan in June 2014!

2014.05.15

 ファンのみなさまに朗報です。このたびジョージ・タケイさんが米国政府の要請を受け、来月6月に日本での講演会が決定しました!

 これは米国 国務省が主催するツアーで、オバマ大統領が大統領就任以来、『レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(LGBT)』の人々への社会にとっての機会の拡大、平等の促進、公平な環境の整備に取り組まれており、2012年6月には「米国民に対し、偏見をなくし、米国民の偉大なる多様性をたたえることを求める」として、『レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー・プライド月間』を定めることを、宣言されています。

 今回、ジョージ・タケイさんは、この米国政府の要請を受け、またアジア圏の親善大使として、韓国と日本を訪問されることになりました。

 まず最初に韓国を訪問され、5月27日(火)よりソウルや、テグ(大邱広域市)にて講演会を実施。その後来日され、6月2日(月)に沖縄県 宜野湾市、6月4日(水)に京都府、6月5日(木)東京都内、6月6日(金)に宮城県 仙台市にて講演会が、予定されています。

 これら講演会でジョージ・タケイさんは、日系米国人としてそれまで歩んできた幼少期の過酷な日々と、ハリウッドにおける輝かしい成功、そしてLGBTの差別撤廃と地位向上に向けた活動について、想いを語られます。

 また各地域における講演会では、サイン会のチャンスや、TEDによるプレゼンテーション、ネット中継など、それぞれ趣向が凝らされています。

 もちろん、ジョージ・タケイさんの長年のパートナー、ブラッド・タケイさんも共に来日。お二人とも、日本のファンのみなさまにお会いできることを、とても楽しみにされています。

 ハリウッドで最も成功した日系人俳優 ジョージ・タケイさんの貴重なお話を聞くチャンスです。是非各地域の講演会に、足をお運び下さい。

 当サイトにおいても、これら講演会の詳細情報については、順次お知らせをしてまいります。