INFORMATION

LCJ_01.jpg

映画『幸せの教室』日本公開!

The "Larry Crowne" in Japan!

2012.05.11

 トム・ハンクスさん、ジュリア・ロバーツさんら豪華キャストと、ジョージ・タケイさんが共演した映画『Larry Crowne』こと『幸せの教室』が、いよいよ本日より日本でも公開となります。


あらすじ(映画『幸せの教室』オフィシャルサイトより)

ある日突然リストラされて、学生になったラリーと教壇に立つ興味を失った、教師メルセデス。
二人が教室で見つけた、幸せな明日とは―?

 学歴を理由に突然リストラされたラリー・クラウンは、再就職のためのスキルを身につけようと、短期大学(コミュニティ・カレッジ)に入学する。そこでスピーチの授業を担当するメルセデス・テイノーは、結婚生活の破たんからアルコールに走り、教師としての情熱を見失っていた。初めてのキャンパスで年齢も境遇も違う様々な人々と出会い、充実した毎日を送り始めるラリー。そんなラリーとの交流を通して、自分と向き合い始めるメルセデス。果たして二人はこの教室で、幸せな未来を見つけることが出来るのか─?


LCJ_02.jpg


 ジョージ・タケイさんが演じるのは、トム・ハンクスさん演じるライリー・クラウンが通う大学の経済学 エド・マツタニ教授役で、ジュリア・ロバーツさんとの共演シーンもあります。さらにタケイさんらしい豪快な笑いと、見事な"への字口"にも注目です。

 心温まるハートフル・ムービー『幸せの教室』、是非劇場に足をお運び下さい。

LCJ_03.jpg